<< お知らせ main ご高齢の方を対象とした定期講座がスタートしました >>
ホームデコさんのアドバイザー研修
 

いつも会場をお借りしているホームデコさんの
アドバイザー研修として臨床美術の講座をさせていただきました。

山陰で活躍されているホームデコさんHP



(許可をいただいたので写真掲載させていただきます。)

今回のプログラムは、7〜9月が旬の野菜「ナス」です



冷房のない教室でしたが、この日は風が吹きこみ風鈴の音がとてもきれいに響き爽やかでしたね。
みなさん夢中で描かれ2時間があっという間でした。



ナスをこんなにじっくり見たのは初めてです!




太陽の日差しを浴びて
じっくりナスが育つように
じっくり色を重ねて

それぞれのナスが完成しました。


今回初めてオイルパステルを使う方が多かったですが
とても上手に楽しそうに使いこなしておられました。
さすがですね!!






ホームデコさんの畑からナスがたくさん収穫できました!
どれもみずみずしくて立派なナスですね〜

日常の忙しさから離れて大自然の中で臨床美術をご体験され、みなさんとても喜んでくださいました。


〜感想〜

・いつも絵が下手と言われていたけど、こんなに描けたことがうれしいです。
今日の作品を自慢したいです。

・普段冷房の中が多いですが、こうやって冷房もなく自然の中にいることが心地よくて絵も楽しく描けました。

・普段図面をかいたり仕事に追われる中で、時間を切り離して久しぶりに絵を描くことがとても気持ちよかったです。

・楽しくて何も考えずにこんなに素敵な作品ができたことがうれしかったです。
 もっと違う作品を作ってみたいです。


うれしい感想をたくさんいただきました。



また、この後、アドバイザーさん同士で毎月されている事例発表をされていました。
私も少しお邪魔させていただきました。
社内で定期的に仲間の仕事の事例を共有し合い、そこから互いに学ぶ時間を大切にされておられます。

忙しさに追われてしまうと、近くにいる仲間ですら何をして、何を考え、何を感じているのか分からなくなりますが、こうして定期的に互いに共有できる時間があるって素晴らしいことだと感じました。

いつも前向きでみんなの笑顔が絶えないのは、こういった日々の積み重ねなんだと感じました。

今回アドバイザー研修の講師として呼んでいただきましたが、逆にみなさんから多く学ばせていただきました。



素敵な会社ホームデコさん!
これからも応援しています。


また、会場として使わせていただいた山陰saccaさん
ありがとうございます




20:00 ourのアシアト comments(0)
スポンサーサイト
20:00 - -
comment

message :