<< 感謝 main ホームデコさんのアドバイザー研修 >>
お知らせ
 
空はすっかり秋模様ですね
あわーの今後の活動についてお知らせです。


8月9月は各現場の講座の開催をいたします。
(一般の方のご参加は12月の講座より可能です)


●高次脳機能障害の人と家族の会例会
●ホームデコさんのアドバイザー研修会
●JA鳥取中央八橋福祉センターなでしこ定期講座
●伯耆町立八郷小学校親子講座


10月は12日に鳥取県米子市にある米子コンベンションセンターにて行われる
「鳥取県認知症フェスティバル」内にて臨床美術のワークショップを開催いたします。
(13日は研究集会、こちらでも京都<臨床美術>をすすめる会が臨床美術の取り組みを発表します)



今回中心となってこのフェスティバルを運営される
認知症の人と家族の会鳥取県支部代表の吉野立(よしのりゅう)さん。

昨年の米子の私の臨床美術の講座にご参加いただいたことがきっかけとなり、今回の鳥取県のフェスティバルへ声をかけていただきました。


鳥取県で頑張る方々を応援したいということ
今年はたくさんの方に関わっていただき、会員の方々だけでなく地域の方や家族の方も楽しめるようなフェスティバルをしたい。
そして鳥取県から全国の方に元気になっていただきたい。
そんな熱い想いを語ってくださいました。
吉野さんからは、地域のみなさんと一緒に作り上げる素晴らしい機会をいただきました。


今回私が京都で所属する京都<臨床美術>をすすめる会代表のフルイミエコさん、
事務局のみなさん、すすめる会のみなさんのご協力を得てこのワークショップが実現します。
当日は京都で活躍される臨床美術士2級のフルイさんがメインをつとめてくださいます。
また私のほうでは鳥取の活動のご報告と作品展示をさせていただきます。


聞くこと体験すること見ること感じることで臨床美術の魅力をより深く知っていただける素晴らしい機会となります。

どうか多くの方にご参加いただき、認知症について様々な角度から知っていただけますように



(※事前申し込み、定員30名まで)

00:00 ourのアシアト comments(0)
スポンサーサイト
00:00 - -
comment

message :