<< 江府町社協主催高齢者サロンで心喜ぶアート main 【現場のご紹介(1)介護施設】(鳥取県中部) >>
【臨床美術士さんの紹介(1)】(西伯郡・日野郡エリア)

私の現場を支えてくださる臨床美術士さんたちのご紹介をします。
伯耆町を中心に、保育園や公民館活動でサブやメインをしてくださるお二人の臨床美術士さん。
森下希由子(ふゆこ)さんと福村直美さん。


なかなかアップできませんでしたが、先月の溝口の彼岸市のワークショップでも大活躍でした。
お二人は子どもたちの対応にも慣れておられるので、最初は緊張していた子どもたちも一瞬で右脳モードへ突入です!
大人も子どももたくさんの方に楽しんでもらいました。
ひまわりのように明るい笑顔で的確に導いてくれる福村さんと、柔らかい雰囲気で包み込んでくれる森下さん。
名コンビです。

今年度も五千石保育園での定期講座、溝口公民館、二部公民館での定期講座で彼女たちと一緒にします。
そして、森下さんとは江府町社協主催の事業で私(井澤)と一緒に毎月講座をします。
森下さんは保育士さんとあって、我が娘の子守までしてくれます。(大変ありがたいです。)
先日の講座でも大活躍をしてくださいました。
http://our-art.jugem.jp/?eid=435

これからも魅力いっぱいのお二人をご紹介していきます^^
00:00 - comments(0)
スポンサーサイト
00:00 - -
comment

message :