<< 7月米子講座ココロヨロコブアートのお知らせ main 認知症予防リーダー養成講座開催 >>
五千石保育園で心喜ぶアートはじまりました

米子市の五千石保育園(社会福祉法人米子福祉会)にて定期講座がスタートしました。
年中さん年長さんの元気なアーティストたちです。
この日も、誰一人手が止まることなく夢中になりました。
鑑賞会では、みんなのいいところをいっぱい発表してくれました。

今年度は2月に五千石保育園での臨床美術作品展も予定しています。

この定期講座を始めるまでに、時間をかけて職員の皆さんへの研修もさせていただきました。
そして、講座が始まった今では誰もが素晴らしいサポートや声かけをしてくださっています。

表現手法や制作を楽しむ前に
「子どもたちが安心して表現できる環境づくり」
これが一番大切だと私は思います。

また時間を見つけてここでの素敵な時間をご報告していきますね^^
五千石保育園のみなさん、サブの森下さん、福村さんいつもありがとうございます。
00:00 - comments(0)
スポンサーサイト
00:00 - -
comment

message :