<< 大山ものづくり学校でのイベントについて main 大山ものづくり学校 >>
プログラムの魅力ご紹介します♪
 

あわーです^^
日差しも強くなりいよいよ夏本番ですね!
いよいよ来週にせまってまいりました夏休み企画のそれぞれの魅力を改めてお伝えします。




水面のペンスタンド
 
水面のキラキラした様子、清流が流れる様子を大きな和紙に描きます。
紙も大きく大胆に描けるのでとても楽しいです。
一番大切なのは水の流れを感じること、わくわくするような仕掛けがあります。
仕上がりも描く行程も本当に素敵なペンスタンドです。
小物入れにもなるのでいろんなところで活躍しますよ。

ぜひ大自然の中で作ってみましょう♪





おもしろかぼちゃを作ろう!
 
見慣れたものであればあるほど、無意識に形を決めてしまい本来の形、自然のつくる複雑で力強い形の面白さに気づく事がありません。

臨床美術の面白さでもある五感をフル活動させて、皆さんにもう一度かぼちゃの持つおもしろさを体感して頂きたいと思っています。
お子さんも大人の方も楽しめます。
 
今まで見えてたかぼちゃが、どんどん自分だけのかぼちゃになっていきますよ。
 
 



ドリッピングカレンダー
 
今回は筆を使わずに、面白い方法で描いていきます。
偶然に出来た線の中から、面白い形を見つけていく工程はなんだか宝探しをしているみたいです!!
いつの間にか世界で1つだけの素敵なカレンダーが出来上がります。
 
自分のカレンダーで一年を過ごせるなんて素敵ですね♪
 


 
ガラス絵
 
本物のガラスに裏から描いていきます。
難しそうに思われるかもしれませんが・・・どんな方も簡単に描けるとっておきの方法があるんです。
夏の暑さの中雨や風など、涼しさを感じながら描いていきます。

お子さんには安全で軽いアクリル板もご用意しています。
大人も子どもも楽しめるものです。




山陰ではなかなか体験できない「クリニカルアート」ぜひこの機会にご体験ください。


まだ各講座とも空きがあります!
特に3日は関西での現場経験豊富な臨床美術士さんたちが来られます。
ぜひその魅力や面白さ、体験していただきたいと思います。
材料のご用意もありますので、事前のご予約をよろしくお願いいたします。


美味しいお茶やお菓子もご用意しています。
制作後にみんなでゆっくりくつろぎましょう。
臨床美術の作品展示もいたします。
まずは「臨床美術ってなに?」と興味を持っていただけるとうれしいです。


親子さんでのご参加はとってもお得な親子割引をさせていただきます。
参加されるお子さんの人数によって大きく割り引きさせていただきます。
1,000円ずつ引かせていただきます

ぜひお気軽にお問い合わせください


ただ今ご予約受付中です!!
お申し込み先:クリニカルアートあわーour@you-our.com
お申し込み締め切り:7月30日





00:00 クリニカルアート comments(0)
スポンサーサイト
00:00 - -
comment

message :